nagisuke blog

AB型の左利きなので変なことばっか書いてます。

就職

 

最近「就職」をちょっと、ちょびっとだけ意識するようになってきました。

この僕が「就職」ですって。

なんだか笑えてきますね。

僕は笑えません。

 

今までは結構大事な事も先延ばしにしてギリギリな所からやり始めてました。クズなので。

例えば入試とか。

今通ってる学校、エントリーシートでの作文的なのと面接だけだったので、エントリーシート提出前日に作文書き上げて先生に添削お願いして締切当日に提出。面接は入試前日に面接練習1時間ぐらいしてもらって終わり。落ちたら落ちたでしょうがない。就職する当てはあるから就職しよう。って感じ。

ある程度の事はギリギリからでもなんとかなるしなんとかできるっていう完全に世の中をナメくさった考え方してるんですよね。

結果なんとかなってきたしなんとかしてきたんで。

故に僕の世の中ナメくさり度は段違いですよ。ダンチ。

そんなダンチに世の中ナメくさってる僕が就職だけは「こ、コイツ..レベルが違うッ」と慄いております。マジレベチ。

今までみたいに付け焼き刃じゃ通用しないっすもん。絶対。

コネがある訳でもないし。

これからの就活生活を考えるとゾッとします。

バイトもしつつ就職説明会に足繁く通い、それぞれの会社の経営理念とかどんな人材が欲しいかをリサーチして、それに合った人材です!っ自分を演出して面接に臨まなきゃいけないじゃないですか。会社によってはプレゼンしてくれなんてとこもあるから資料集めてスライド作ったりしなきゃいけない訳ですよ。

国家試験の勉強と練習もしながらね。

バイトに就活に国試と3つを並行して進めなければならない訳です。

いや無理でしょwww

1日が50時間ぐらいあるならまだしも24時間じゃ足りなさすぎです。

しかもコレって「採用」って言われるまで続くじゃないですか。

今までは期限に間に合わせればよかったけど今回は期限とかないじゃないですか。

終わりが見えないってキツいっすねー。

案外サクッと就職先決まるかもしれませんが。流石にそんなに社会は甘くないでしょう。

 

ほんと笑えねぇ。