nagisuke blog

AB型の左利きなので変なことばっか書いてます。

「おやすみなさい」

「おやすみなさい」

この言葉って挨拶ですよね。

普通、親に友達にと、誰かに対して「おやすみ」って使いますよね。

最近僕は、この言葉は自分に対しての言葉なんじゃないかなと感じたりしてます。

今日一日頑張った自分に「おやすみなさい(休め)」と諭されてるような。

自分から自分への命令と言うか指示と言うか労いの言葉と言うかなんというか。

連勤のおかげで頭おかしくなってきたんですかね。ハハハ

明日も朝から夕方まで学校。

夕方から朝までの12時間労働が待ち受けてるのでそろそろ寝ますね。

おやすみなさい