nagisuke blog

AB型の左利きなので変なことばっか書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

土砂降りの空に溶けるセブンスターの煙とストロングゼロ

中学からの友達と飲んできました。 話題はいつもの通り「中学の時こんなのがあったね」ってやつ。 誰と誰が付き合ってたとかこの子可愛かったよねとかそんなありきたりな話。俺は、たまに会った友達とこんなありきたりな話が出来る事に安心したし、年齢的には…

いつから自分は大人になったと思うようになった?

久々の投稿ですね。 なにか書きたい事があっても言葉がまとまらず下書きのまま放置な状態が続いてたんですけど今回はやっと書ききれました。イェーイ! それでは本題へ。 皆さん何かと「大人に近づいた・大人になった」なんて思うことないです?僕は結構ありま…

歳をとる事に友達は減る

こんばんはお疲れ様です。 久しぶりの投稿ですね。 まぁそんなことはともかく、皆さんの今の「友達」との「友達」って関係がいつまで続くと思いますか? 大体は何かしらの節目でその友達関係も希薄になり自然と消えていくと思います。高校の時は友達だったけど卒…

ガンプラ作ります。

こんばんはお疲れ様です。 本かなにかで「染色体を人為的にいじって生物学的により良い個体(子供)を作ることが今の技術レベルでは可能」的な文を見ました。その時ぼくが思ったこと。「ガンダムseedで言うところのコーディネーターか!」 機動戦士ガンダム 皆さん…

GW?

おはようございますお疲れ様です。 皆さんGWはお楽しみでしょうかね。 僕は当然休みなどありません。10連勤です。普通に学校あるのに10連勤。全然ゴールデンなウィークじゃねぇ。去年のGWより短いし。いや、どうせ全出勤なら短くてラッキーか!! ...ラッキ…

就職説明会

こんばんはお疲れ様です。 就職説明会に行ってきました。 ちなみに僕は、ここのお店に就職したい!とかはありません。出来るだけ給料が良くて週休二日制で福利厚生しっかりしてて都内であればとりあえずいっかみたいな感じです。ね、ナメくさってるでしょ。 …

HPバー

おはようございます。お疲れ様です。 営業終わりの電車の中で寝過ごさない為に書いてます。 今までは1日寝倒せばある程度体力が回復してたのに最近は寝ても寝ても一向に体力が回復しません。 前より労働時間は減らしてるのにも関わらず はい。ここでガッツ…

不真面目に真面目

おはようございます。お疲れ様です。 最近社員さんから言われた一言 「ほんとなぎすけは真面目だな」 好評を頂きました。よっしゃ!ちゃんと騙せてる! 騙せてるって言い方はちょっとアレですがまぁ代わりの言葉も見つからないので。実際騙してるようなもんな…

美徳

「辛い事、嫌な事に向き合う」ということが美徳とされている節があると思います。 正直言って訳が分からない。 画面タッチ「訳が分からないよ!」です。わかる人にはわかるネタですね。 何故わざわざ辛くて嫌な事に向き合わなければならないのか? 辛くて嫌な事なら…

ぼっち気質

こんばんは、お疲れ様です。 根っからのぼっち気質のなぎすけです。 ただ''ぼっち気質''なだけで決して友達がいないとかじゃないですよ。 少ないかも知れませんが。いやマジで友達いる。ちゃんといます。主に地元に。東京には..まぁ置いときましょう。 ぼっ…

ありがた迷惑

人の為と思ってしたことが結果かえって迷惑になる。 悪意がないが故に断りきれず、怒れず。 相手が先輩であろうものなら尚更。 今日はつくづく『ありがた迷惑』ってのを感じましたね。 仕事でのお話。 接客業です。1つの卓を1人が担当する形なんですが何故…

最近割と夢を見ます。 忘れる夢もあるけど結構覚えてる夢が多い。 包丁持った女に追いかけられる怖い夢とか、ただ友達と日常を過ごすだけのほのぼのした夢とか。 いろんな夢を見ます。 つい最近見た夢で面白かったのが、中学の同級生で宴会やってたんですよ…

ダウン

こんばんはお疲れ様です。 一昨日から盛大に風邪を引きました。 熱は測ってないけど完全にこれは風邪。絶対38度近くあるやつ。熱測ってないけど。 いやいや熱測れよ馬鹿か。ってね。 いやいや家に体温計ないから測ろうにも測れないんですよー。 そんなことは…

iQOS

最近iQOSゲットしました。 タバコと二刀流です。 それ意味ある?って思ったでしょ。 それがアリアリです。 外では基本的にタバコ。家ではiQOS。みたいな感じで使い分けて使ってます。 家でタバコ吸うってなるとわざわざベランダ出たり換気扇の下まで行かなき…

就職

最近「就職」をちょっと、ちょびっとだけ意識するようになってきました。 この僕が「就職」ですって。 なんだか笑えてきますね。 僕は笑えません。 今までは結構大事な事も先延ばしにしてギリギリな所からやり始めてました。クズなので。 例えば入試とか。 今通…

学校が嫌い

久々に朝からちゃんと登校しました。 やっぱり朝の満員電車辛いっすね。 朝っぱらからオッサンと密着するなんてどんな罰ゲームですか。 ここで学校に行くメーター激減です。 学校に着いたら着いたで呼び出しからスタートです。 まぁ学校休み過ぎる僕が悪いん…

やる気

いやぁね、最近何に対してもやる気が出ないんですよ。 1週間溜めた洗濯回しても干すの面倒くさくて放置してまた回し直したり。 お米を炊くのだって面倒くさくてコンビニで済ませたり。 仕事も歩合制だからやらなきゃ給料発生しないのにやる気でなくて全然稼…

上京して1年(後編)

こんばんわ 昨日の振り返りの続きと行きましょう 10月 特に何も無い... 脱社畜を目指してシフト削っても結局20勤はしてたような月。 あとはハロウィンがありましたね。 もちろん渋谷なんかには行ってません。 人混みキライなので.. あと何が楽しいのか分かん…

上京して1年(前編)

こんばんは。 もうすぐで上京して1年が経とうとしてます。 んで今日はお休みの日なのでベットに転がってぼけ〜っとこの約1年を月毎に振り返ってみたいと思います。 まずは4月 月初が忙しかった印象。 家具とか日用品買いに行かなきゃだし入学式もあったし。 …

「おやすみなさい」

「おやすみなさい」 この言葉って挨拶ですよね。 普通、親に友達にと、誰かに対して「おやすみ」って使いますよね。 最近僕は、この言葉は自分に対しての言葉なんじゃないかなと感じたりしてます。 今日一日頑張った自分に「おやすみなさい(休め)」と諭されてるよ…

嬉しい事がありました

今日凄く嬉しい事があったんですよ。笑 一つ前の記事で僕が載せた絵があるじゃないですか? それをですよ、リアルで会ったこともないネットでの繋がりしかない僕に「彫師に見せたいので画像保存していいですか?」と言ってもらえたのです。 僕の絵を彫る事が決…