nagisuke blog

AB型の左利きなので変なことばっか書いてます。

歳をとる事に友達は減る

こんばんはお疲れ様です。

 

久しぶりの投稿ですね。

まぁそんなことはともかく、皆さんの今の「友達」との「友達」って関係がいつまで続くと思いますか?

大体は何かしらの節目でその友達関係も希薄になり自然と消えていくと思います。高校の時は友達だったけど卒業してからはお互いを取り巻く環境が代わり、遊ぶこともなく連絡を取ることもなく自然消滅みたいな。

「前は仲が良かった友達」っていう過去の友達的な。

もちろん皆が皆そうであるとは思いませんし、環境が変わっても距離が離れても関係を維持できる人もいますよね。ただそういうのはいっぱいいた友達の中のほんの一握りだと思うんですよ。学生の頃は卒業・入学のタイミングで友達は減って増えます。けど学生が終わり社会人になると友達は減り、新しい友達は出来なくなります。なんででしょうねー。

「友達」から「同期」に変わるからです。

仲良くなっても「仲のいい友達」じゃなく「仲のいい同期」になるんですよね。言い方はちょっとアレですが、減った友達は補充できず、今いる友達ともいつ関係が終わるか分からない状況になる訳です。...我ながら補充とか酷いな 

まぁこれが歳をとる事に友達は減る

ってことです。哀しいなー( ˙-˙ )

僕は友達の人数とか気にしないタチなんでお構いなくなんですが。大事なのは質ですよ質。   質っていうのもまたなんか言い方アレですけど伝わってくれるかなと。

まぁ、歳をとる毎に友達が減るからっていうのもまた違う話ですが、せめて、コイツとは生涯友達でいたいなぁって思う人には愛を持って誠実に接しましょうね。

 

....めちゃくちゃいい事言って〆てしまったな。

それでは皆様ごきげんよう