nagisuke blog

AB型の左利きなので変なことばっか書いてます。

ガンプラ作ります。

こんばんはお疲れ様です。

 

本かなにかで「染色体を人為的にいじって生物学的により良い個体(子供)を作ることが今の技術レベルでは可能」的な文を見ました。その時ぼくが思ったこと。「ガンダムseedで言うところのコーディネーターか!」

機動戦士ガンダム

皆さん名前ぐらいは聞いたことあるでしょう? ただのロボットアニメかと思いきや大間違いですよ。結構ドロドロした人間模様なんかも面白いです。そんなことはさておき。

 

ある用事で電器屋さんに行ってきたんですが、そこにガンプラコーナーがありました。         そりゃ興味沸くよね。男の子だもん。         色々な機体がある中で目をひいたのが「インフィニットジャスティスガンダム(正義さん)」

赤を基調とした主人公とはライバルのアスラン・ザラが乗っていた機体です。

f:id:nagisukekun:20170512025339j:image

カッコよくないですか!?!?!?

高3の頃に塗装道具1式と共に買ったんですがパーツが多すぎて途中で心が折れて放置。

今度はちゃんと作ってみたいなぁなんて思い立ち、ジャスティスとは兄弟機にあたる「ストライクフリーダムガンダム(運命さん)」を塗装道具1式とともに購入。

f:id:nagisukekun:20170512024055j:image

カッコよすぎだろ!!どうなってやがんだ!!

俄然テンションが上がってきやがった!!        カッコよく作りきってやらぁ!!                    家に帰り早速開封。                                           ....パーツ多いなコイツ。                                   正義さんで分かっていた事ですが、いかんせんパーツが多い。しかもちゃんと塗装するとなるとかなりの作業量。                                             とりあえず作り始めてみました。

1人で黙々と作業するのは大好きです。いざやり始めると楽しい楽しい。今回はちゃんと作れそうだ。                                                             集中力が切れたので少し休憩。僕、驚愕。

3時間も経ってやがる....

たかだか10個塗装してスミ入れして組んだだけで3時間...。終わりが見えねぇ。

まぁ気長にやってくかぁ(´-`).。oO(

f:id:nagisukekun:20170512031604j:image

今日はここまで。

 

最終目標はこれを作ること。正義さんも頑張って作る予定だよ。

f:id:nagisukekun:20170512031804j:image