nagisuke blog

AB型の左利きなので変なことばっか書いてます。

学校が嫌い

久々に朝からちゃんと登校しました。

やっぱり朝の満員電車辛いっすね。

朝っぱらからオッサンと密着するなんてどんな罰ゲームですか。

ここで学校に行くメーター激減です。

学校に着いたら着いたで呼び出しからスタートです。

まぁ学校休み過ぎる僕が悪いんですが。

でも別に良くない???

僕が学校に行っても行かなくても先生達には変わらないお給料が入る訳じゃないですか。

たかだか一生徒を呼び出す程ですかね。

それを言うと決まって「アンタの為を思って」って言うんですよねぇ。

それもあるんでしょうけど、結局の所、社内評価が1番の理由でしょう?

自分の受け持ってる生徒に問題があれば先生の評価が下がる訳ですしね。

素直に「お前が休むと俺が上から怒られて社内評価下がるんだよ!頼むからちゃんと来てくれ!」ってズバッと言ってくれた方が好感もてるんですけどね。

それを「お前の為」とか恩着せがましく言うじゃないですか。

誰もそんなことしてくれと言った覚えないのに上からこられると嫌気がさすんですよね。

ほっといてくれって感じです。

あとクラスがキツいんですよね。

「皆は1人のために、1人は皆の為に」

みたいな感じのクラス。

きっついッスよね。俺はキツい。

自分の仲良しグループだけでやってくれって思います。

 学校行事とか上辺の地獄絵図ですよ。

そんな仲良くもないのに上辺で「皆で頑張ろう!」みたいな感じになるんですよ。

僕はそういうの無理なタイプなんで「何もしないし関わらないからお好きにどうぞ」って当日空き教室で寝てるんですけどね。

だって息苦しいにも程があるでしょ。

それのどこに楽しさがあるんですかね。

僕には分かんないです。