nagisuke blog

AB型の左利きなので変なことばっか書いてます。

コロナにかかったよ!!

前置きも何もなくいきなり本題にいくんですが、タイトルにも書いてあるようにコロナにかかりました(パフパフ💥)

SNSやテレビで流れて過ぎてて皆ウンザリかと思うけども、リアルな体験談を時系列に沿って詳しく書いていくZE☆

※あくまでも個人の体験談・未知の病気なので書いてること=コロナ!って認識はしないでほしい。あくまで一例としてね。

 

7/4

働いてる時間が夜~朝にかけてなので出勤のために夕方起きる。

寝起き俺「なんかウ〇コの臭いすんな...」と鼻に違和感。

風呂入ってもウ〇コ。香水付けてもウ〇コ。働いててもウ〇コ。

蓄膿症か....」と思いながらその日働く。

 

7/5

土曜勤務明けの日曜朝。「熱ある感じするわ。。」

その場で熱測ったら37.8℃。今日休みなのにふざけんなよ。。

帰宅速攻就寝。夕方起きたら少し体も楽になってて一安心。

その日1日爆睡。

 

7/6

出勤の為夕方起きて準備。この日は熱の感じ一切なし熱もなし。

家出る前に香水かけるんですけどそん時に気づいたね。

「匂いしなくね?」と。とりあえず職場について上司に報告。

LINEしろよって思った画面越しのアナタ。通勤途中に携帯の充電切れたんすよ。

上司に報告後、すぐ帰らされて病院行ってコロナ検査してもらってと。でもその日18時ぐらいで診察時間終わってたので明日行くことに。この日飯食ったけど味しねーの。マジで何食べても無味。

ここで気をつけなきゃいけないのが、決まったものをずっと食べてる人。なんでかというと、同じ物ばっか食べてる人ってそんなに味を気にしてなかったり、脳が味を覚えてたりするわけよ。メントスの味ってどんな味?って質問されたら味のイメージできるじゃないすか。そこが味がする・しないの自覚を鈍らせるんすよ。俺は嗅覚が無い自覚があったから「これは味覚ないな」って割り切れた。

 

7/7

仕事は休み。ッシャ‼ 前日同様、味覚嗅覚無し・熱無し。病院行くにしろどこでコロナ検査受けれるか分かんないんでまず保健所に連絡。症状説明したら「熱も無いし発症して1日2日なのであと2.3日様子見てください」 ふざけんじゃねぇとは思いつつもまぁ保健所の人も大変だよなと思いつつでもやっぱりふざけんじゃねぇぞク〇が‼ 味覚嗅覚消失してんだよコッチはよォ。皆さん考えてくださいよ。人の五感のうち2つが失われてんすよ?かなりやばくねぇスか??

とりあえず保健所から言われたことを上司に報告。何としてでも明日受けてほしいと。「わかりました!何としてでも明日受けます!」送信。うわ~言っちゃったよ。保健所と病院で連携取ったうえでしか検査できない流れだったらどうすんの俺。すごい裏方気質なので色々先方の仕事のこと考えちゃうんですよね。俺みたいな人間で世界が埋まればいいのに。でも保健所の対応も悪かったし病院突撃しちゃれと思って病院へ。病院もコロナ対策すげぇよ。まず入り口にてアルコール・体温チェック・コロナの症状チェックシート回答後にやっと院内入れる流れになってた。もちろん俺は入り口でアウトー。駐車場の一角に白の隔離テントがあってそこに案内されて問診票記入。記入が終わったら電話でナース呼ぶシステム。徹底してらぁ。PCR検査受けられる流れになったんですけど今日の検査枠埋まってるから明日受けに来てねと。帰宅して上司に報告、その後は在宅ワーク。ほぼゲーム。

 

7/8

熱無し味覚嗅覚無し。五感の内2つ失っても意外とストレスないんすよ。仕事に行かなくていい嬉しさで頭お花畑状態。マジ麻薬。

病院行ってPCR検査受けることに。検査の仕方も色々あるみたいですが僕は唾液検査でした。検査結果が出るのに3~5日かかりますと言われ、上司に報告。仕事はやっすっみ♪

 

7/9.10.11.12

この4日間まったく症状変わらず味覚嗅覚の消失。

検査結果出るまで仕事休みなんですけどずっとゲームしてました。1日の流れは昼起きて上司に体調報告・できる範囲での在宅ワーク2時間ぐらいやって後は気のすむまでゲーム。さすがに1週間近く経ってくると味覚嗅覚無いのはストレスに感じてきます。タバコの味も匂いもしないですからね。匂い・味がしないだけで痛覚とかは感じるんですよ。鼻で言えば香水直瓶で嗅いでも匂いはしないけどアルコールの刺激(痛み)は分かる。口だと味はないけど触感・熱い冷たい等は分かる状態。

 

7/13

味覚嗅覚の消失のみ。病院から検査結果の連絡で『陽性』判断。その後保健所から連絡が来てその後毎日保健所と連絡することになります。保健所から電話が来てめっっっつっちゃ色々細かいこと聞かれます。発症日から遡って一週間どこか行きましたか?外食は?誰と会いましたか?職業は?職場はどこですか?家族構成は?....etc 幼稚園児並みに色んなこと聞かれます。職質されたほうが全然マシ。。

この電話で症状や同居人の有無を見て、入院・ホテル療養・自宅療養決まるんですが僕は自宅療養。色々聞かれた末に感染経路は不明ということに。

 

7/14

味覚嗅覚の消失のみ。上司に体調報告。保健所からの体調確認の電話。保健所からの電話してくる人が日ごとに違うんで何回も同じこと聞かれてキレそうになります。まぁ保健所も大変だろうしね。そこは目を瞑ろう。としたんですけど無理っすわ。ばあちゃんと話ししよるんか⁉ってぐらいに同じ事何回も聞いてくるし何回も「あおき」って名前間違えられるしよぉ。こればっかりはハズレをひきました。クソが。

 

7/15

味覚嗅覚の消失のみ。上司に体調報告。保健所からや体調確認の電話。

コロナが治りましたーって基準って公式には『発症から10日経過かつ症状軽快から72時間経過』なんですよ。は?って思いません?僕は思いました。保健所との電話で「発症を5日として10日経ってますし症状も悪化していないようなので今日で治ったとさせて頂く形で宜しいですかね?」っていや判断するのそっちやん!馬鹿なん?絶対馬鹿野郎やろこんなん。そりゃ2次感染爆発するってばよ。いや、素人目に見てもさ陽性から陰性の判断が出て治りましたおめでとうじゃないですか。それをアンタ、未知の病気を陰陽調べもせずに治りましたーなんておかしい話じゃないですか。保健所のお達しで僕は症状が陰陽検査もせず『コロナが治った』とされる訳です。

 

7/16

味覚嗅覚の消失のみ。上司に保健所とのやり取り報告。上司はすごく仕事も出来るし人間的にもしっかりした人なので、とりあえずまだ休もうかと。体は元気なのに仕事は休み&給料出る!!!!!全人類待望の暮らしが延長された訳です。持つべきものは神上司。

 

7/17.18.19.20.21.22.23

味覚嗅覚の消失のみ。信長の野望で4回日本統一したよ。この間はコンビニにご飯買いに行ったりしてました。保健所が治ったって言うんで。味覚が無くなって3週間近く、だいぶ精神的にクル。自炊しない人は分かると思うんですけどコンビニって限界来るじゃないですか?僕はそれ以前にすべてが無味なんすよ。限界突破状態。目隠しされて砂利を食わされても「え~なんだろ、、岩塩?笑」とか言う自信ある。笑いごとじゃなぇ。ちなみに2週間近く一切自宅出てないんでマックデリバリーとUberEatsにお世話になりました。来月のカード請求額がえぐい。

 

7/24.25

味覚嗅覚の消失のみ。職場復帰。コロナで元々のバイトの子達かなり抜けててごっそり新規採用してたんでめちゃくちゃアウェー。体もなまってるんでめちゃくちゃ大変だった。新規のバイトの子達を不安にさせない為に、味覚無いことばれないようにねって会社からのお達し。賄いの時とか話合わせるの大変だった。仕事はつれぇ。。。

 

7/26

味覚嗅覚の消失のみ。休み。久々に居酒屋に飲みに行きました。味がしないのでアルコールのクッて感じがないので気づいたらクソ酔っぱらってました。3人で行って謎に奢って4万飛ばしました。頭大丈夫か俺。

 

7/27

味覚嗅覚の消失・倦怠感(←これはたぶん酒が残ってる)。仕事。通勤で乗り換えするときにエスカレーター歩いて登ってたら過呼吸になってクソ焦った。息吸いたくても全然吸えん。会社に報告したらコロナにかかってたこともあって急遽休みに。ちょっと怖くなって保健所に電話してコロナも症状も全部伝えた上でのアンサーが「治ったと判断されたのが2週間近く前ということなので、気になるようでしたらコロナとは別の通常の診察を受けに病院へ行ってください」と。え、関係ないん?うっそやん。

 

7/28

味覚嗅覚の消失・倦怠感・喉から胸にかけて軽い圧迫感・頭痛。明らかに体調悪くなってんすよ。仕事休んでとりあえず病院へ。入り口でコロナの経緯・症状・保健所とのやり取り伝えて、結果隔離テントで脈測ったりして電話診察。医者いわく「コロナは本当に未知の病気なのでなんとも言えません。コロナ中の症状が陰性になった後でもかなり長い期間続いてる患者もいるので。なぎすけさんの症状はコロナと仮定しても入院するほどじゃないので経過観察しかありません」と。結果なにも解決してないんですよね。ただ耐えるしかないらしい。薬も処方無し。医者も打つ手なしっぽいです。ちなみ呼吸器が必要なレベルにならないとコロナ患者としては重症者とみなされないらしい。

 

7/29

味覚嗅覚の消失・倦怠感・喉から胸にかけて軽い圧迫感・頭痛。上司に体調報告、休み。ここまでくるとそこそこやばい。飯買いに行く気力もなければ、飯食う気力も無い。倦怠感と頭痛でずっとベットに伏せってるだけ。これはかなりメンタルくるぜ。

 

 

7/30

嗅覚の消失・倦怠感・喉から胸にかけて軽い圧迫感・頭痛・息切れ。上司に体調報告、休み。さすがに無理してでも胃に詰めなきゃとコンビニへ買い出し。家とコンビニの往復で10分ぐらい歩いたら息切れして脂汗出る。かーなーり焦る。息切れしたタイミングで頭痛もひどくなる。味覚はほんのり味が感じれるようになってきた。味覚が戻りつつあるのはかなり助かる。病院や保健所に電話しようとも思ったけどどうせたらい回しやまともな診察は受けれないだろうなと思い受信してません。コロナの後遺症についてかなりググったけど、たくさんの人がいまだに僕みたいに後遺症が残ってるみたい。

 

7/31

体調は変わらず。軽く動いただけで息切れするのでほぼベットの上で生活。頭痛や倦怠感は1日の中でも波がある感じ。楽な時間帯もあるしきつい時間帯もある。決まった時間帯にきつくなってくるとかじゃなくて本当にその日事でばらばら。人間ってすごい生き物でこんなバットコンディションでも慣れてくるんすよ。体力気力ゲージはじわじわ減るんですけどね。まぁなんだかんだ死にはしねーなといった感想。

 

ずらーっと発症から今までを書き連ねましたが、皆さんどう思われたでしょうか。

コロナ舐めてる人が多いとは思いますが(僕もかなり舐めてた)後遺症がツライ・・・。でも体調悪いけど仕事めちゃめちゃ休めてるしいっかって気持ちでなんとか乗り切ってます。8月になったタイミングで三國志14を買っちゃいました。仕事なんかするか!コロナの怖いなと思うところは、ぶっちゃけ後遺症。人によって症状の重さも違うだろうし、いつまで後遺症が続くかわからんのが一番怖いなと思います。陰性であれば学校も会社も国も補償してくれませんしね。余裕で人生は狂うなと思います。

ぶっちゃけ僕は後遺症きついけどまだ軽症な部類だし会社休めて給料はもらえて超ラッキーと思ってます。でもやっぱ病気はなんでもかからないことに越したことはないすね。皆さんもお気をつけて~