nagisuke blog

AB型の左利きなので変なことばっか書いてます。

引越しして約2週間で強制退去が決まった話する?

どーもどーもお久しぶりです。

4月の頭から僕含めて男3人でルームシェア始めたんですよ。探すのに苦労しましたよ。ルームシェア可能物件ってなかなか見つかんないもんですね。探しに探してようやく大家さんから「男3人で住んでも大丈夫ですよ」と。物件は間取りは2LDK。結構キレイな感じ。都心からは少し離れるけど家から駅まで2分とかの距離。

ここめっちゃいいとこやん!

好き!推し!尊い! の三拍子が出揃いました。

早速、不動産屋に行って「ここでお願いします」「畏まりましたー」で、契約書書いて初期費用支払いました。

ここまではすこぶる順調。

入居日を待っていざ引越し。業者を使わず友達と日〇レンタカーでハイエース借りて自分達で。別々に暮らしてた一人暮らし3組分の荷物運ぶのくそ大変でしたよ。完全に引越しを甘く見てた。しかも雲ひとつない超快晴。グラードンが「日照り」使ったぐらいの快晴。俺すかさず「あまごい」。願い届かず一生快晴。超体力持ってかれる。

夜9時ぐらいにどうにかこうにか引越しも終わりほっと一息。最後の仕事としてレンタカー返しにgo。そこで大事件。友達が運転してたんですが、近道しようとして細い道ばっか進むんですよ。お察しの通り、曲がった時に鉄柱と接触。修理費7万。もぅマヂでムリ。。。

家に帰って引越しお疲れ様会スタート。職場の仲良い子達が「いっていいすか?」って連絡来たんでそいつらも参加。そいつらは「これ引っ越し祝いっす!」と近くのコンビニで大量のストロングゼロを買ってきてくれた。尊い....

 

翌日、不動産屋から「うちの方に大家さんから、近隣の方から苦情が来た と連絡がありまして...大家さんガン切れなんです」的な電話来ました。そりゃそうだ。速攻大家さんに「うるさくして苦情入ったみたいですみません。」と謝罪。大家さん「私は別に騒音に関してはそこまで怒ってないです。不動産側が初期費用のお金やら必要な書類やら送ってくるのが遅くてそっちにキレてます」とのこと。あれれー?おかしいぞー?と僕の中の名探偵が顔を出す。

双方の話が食い違ってるので大家・不動産・僕で集まって昨日話してきたんですよ。大家さんの言い分は、騒音があまりにもうるさくて夜中の出入りも激しく不安・不動産側の仕事が遅いから契約切りたい、てか切る・僕らが引越しする前日に不動産から急に「明日引越しなので」と言われたけど不動産側からは仮契約までの書類しか貰ってない・これらを理由に、この契約は無効として住んでる僕らに出ていって欲しい、てか出て行け とのこと。いわゆる強制退去。次に不動産サイドに書類の不備があったかなど確認すると、不備を全面的に認める。僕らサイドも、騒音に関しては認め謝罪。改善するのでどうにか住まわして貰えませんかと交渉。大家さんのターン「ヒステリック」発動!!! 大家さんめっちゃ喚く。言葉がアレで申し訳ないんですが障害者ばりに喚く。な...何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのか分からなかった...  頭がどうにかなりそうだった....  催眠術や超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ... もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ....って感じでした。結構マジで恐かったんですよ。とまぁ、話が通じないし、こんな大家の物件に住むのこえーなって思ったんで今月末に退去することになりました。ちなみに初期費用全額返却、引っ越し代も10万ぐらいまでなら払うとのこと。

これが強制退去の全容です。前半意味の無い文でしたね。前説的な感じと思ってくれよな。これから住む家どうしよう。誰かヒモにしてくれませんか?

ヒモにしてあげるよ♡って方はTwitterのDMとかで連絡下さい。

では。